« ララバイ~メルちゃん☆ | トップページ | 夏に現れる種族 »

2016年7月31日 (日)

夏休みの自由研究

ハーイnotes

皆さん、夏休み楽しんでますかー?
お子さんの宿題は進んでますかー?
親が手伝ったりしてませんかー?

特に、自由研究とか!!

もはや、小学生のクオリティーじゃ
ないだろ?って作品つくってたり…(笑)

Dsc08176
そんな”子ども”じゃなくて、
親の”自由研究になってる
ご家庭の皆さんに朗報ですshine

今回くるみん先生が、
これならウチの子でもできるsign03ってな
自由研究を伝授致しますcatface

ただし、責任は負いませんよ~paper

***************

1、Tシャツを切って、
  ノースリーブにする

Dsc08185
↓↓↓↓↓

Dsc08186
制作時間:なんと1分sign03

マジックで文字とか入れて、
デザインTにするのもいいですね~pencil

2、つまようじで家

Dsc08188
制作時間:3分

あとは継ぎ目を
セロハンテープで留めるだけgood

3、黒光りする物体の標本

Photo
台所にホイホイをセットするだけsign01

制作時間:汚い家庭ほど速い

ただし、今後の学校生活、
交友関係、あだ名等々…

一切保障出来ませんwinkdanger

4、どんだけ寝れるかの実験

Dsc08193_2
ゴロゴロ出来て一石二鳥

制作時間:ウチの妹の場合5日
 (月~金寝てました。sleepy)

ほかに、
「どんだけ起きとけるのか」とか、
「どんだけ長時間ゲームし続けられる
のか」
とかもいいですね~flair

***************

Dsc08179
さぁ、皆さんsign03
勇気があるならレッツチャレンジrockshine

(※とても教員免許を持っているヤツのセリフとは
思えないわ~ならなくて正解w)

|

« ララバイ~メルちゃん☆ | トップページ | 夏に現れる種族 »